ブライダルネットとユーブライドのメリット・デメリット比較

ブライダルネットとユーブライドの利点・欠点を比較

忙しい現代ですので、「ネットで婚活ができたらいいなぁ」と思う人が少なくありません。

ブライダルネット(bridalnet)」と「ユーブライド(youbride)」はそんな願いを叶えてくれる2大ネット婚活サイトです。

婚活サイトは、どのようなサービスの違いがあるのでしょうか?

それでは、両サイトの利点と欠点を比較してみましょう。

ブライダルネット(bridalnet)

buraidaru

ブライダルネットのメリットは、月会費と年会費にコースがわかれていて選ぶ事ができます。

趣味や好きな場所等が共通の人と出会えるチャンスが沢山あるのも良いですね。

本人が証明書を提出しているので、とても安心だと思います。

 

プライバシーが徹底して守られているのも大きいでしょう。

専門のスタッフが懇切丁寧にサポートしてくれるので、初心者の方でも、恋愛に不慣れな方でも出会いやすい環境が整っています。

 

デメリットは、無料では参加できない事と、やはり積極的に行動する必要がある事だと思います。

 

ユーブライド(youbride)

youbraid

ユーブライドのメリットはリーズナブルなプランがあります。

それから、色々な条件で相手を探せるのも良いですね。

 

日記やつぶやき等も見られますので、どんな人かがわかりやすいのも良いかもしれません。

 

また、無料会員であってもメールのやりとり等ができる事も嬉しいのではないでしょうか。

デメリットはやや男性会員が多めなので競争率が高い事くらいでしょうか。

 

両サイトとも老舗ですし、ネット婚活なので、デート以外は全て家にいながらネット上で行えるのが非常に便利です。

どちらもメリットの方が多いですが、競争率の面から見るとブライダルネットに軍配が上がると思います。

良い出会いがあると良いですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ