ブライダルネットとユーブライドの会員数・料金比較

ブライダルネットとユーブライドの会員数・料金比較

近年、新たな出会いの形として婚活サイトを利用した出会いが注目を集めています。

働く女性の増加や恋愛経験の乏しい男性が多くなっているといった背景から、昔で言うところの「お見合い」を今風にした婚活サイトの人気となっているのです。

 

そんな婚活サイトの中でも特に人気の高いサイトが「ブライダルネット」と「ユーブライド」。

そこで、以下ではこの2つの婚活サイトの特徴について比較しながらご紹介したいと思います。

 

1.会員数はブライダルネット

braida

婚活サイトを選ぶ際に注目したいのが、会員数です。

当然ながら会員数は多ければ多いほど、いろいろな人と出会える可能性が高いため、基本は会員数の多いところを選ぶことが基本です。

 

そして、2つのサイトの会員数を比較すると、若干ブライダルネットの方がリードしている感じとなっています。

ユーブライドも決して少ないわけではありませんが、ブライダルネットは業界でも1,2を争う会員数を誇るためです。

 

また、会員数と言っても男女の比率も非常に重要です。

その点においてもブライダルネットは大きくリードしており、業界では唯一と言ってもいいほど男女比が5:5に近いとされています。

 

2.料金ならユーブライド

you

婚活サイトを利用する際に心配になるのが、料金ではないかと思います。

ある程度の費用が掛かることは仕方ありませんが、余りに高くては続けることが出来ませんので、しっかりと事前にチェックしておきましょう。

 

2サイトを比較すると、ブライダルネットは月3,000円(一括払いは1年で3万円)

ユーブライドはスタンダード6ヵ月プランで月2,200円となっています。

単純な料金比較ではユーブライドが優れていることが分かります。

 

ただしユーブライドは無料会員も参加していますので、中には真剣でない方もいるかも知れません。

逆に考えると、婚活初心者さんには無料の練習用として最適なサイトといえます。

まとめ

初めは低価格のユーブライドで経験を積んでみるのが良いと思います。

婚活サイトの雰囲気や出会いの手順が実践で覚えられます。

 

その後、ブライダルネットで本格的に婚活デビューします。

恋愛に積極的な相手が多いので、多くの異性と出会うことが出来るでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ